じぶんのこころLab.

O型水瓶座、アラフォー独身。アダルトチルドレン疑惑。じぶんの感情や思考を記録しています。

怖じ気づいて予定を変更

振替休日を取る予定だった。
昨日も振替休日を取ったから、
4連休取る予定でいた。

3連休目となる(予定だった)今日、
怖じ気づいて取るのやめて
出勤してしまった。

昨日の、部署内の
グループLINEでの、
上司の一言をきっかけに、
迷いが出た。

出勤しろとは言われていない。
出たほうがよさそうだなー…
と読みとった。


・振替休日の取得期限はまだまだある
・先のばしにしていた業務が片付く

こういう口実を作って、
出勤することを選んだ。


上記の口実にプラスして
他のこともあれこれと片付いたから
それはそれでいいかー

という今までと同じ思考に
流れてしまった。


・自分で自分をいたわり休暇を取る
・自分最優先で動く

現時点では、私にとっては、
まだまだハードルが高い。