じぶんのこころLab.

O型水瓶座、アラフォー独身。アダルトチルドレン疑惑。じぶんの感情や思考を記録しています。

自分ばっかり話してごめんねー

友人知人とご飯を食べている時や、

お得意先の人と話していると、

 

「私ばっかり話してごめんねー」

「長々と話しに付き合わせてしまってごめんねー」

 

などと、よく言われる。

 

 

 

ほんとにな!!!思っている。

 

 

 

相づち打ったりしながら

話しの内容も聞いてはいるが、

何を言いたいのかを

ぎゅっっっとまとめると、

 

「わかって欲しい」

「認めて欲しい」

だったりする。

 

私でなくてよいのだ。

たまたま居合わせただけなのだ。

 

 

 

同時に

「この人、寂しいのだなー」

「私以外に聞いてくれる人はいないのか?」

と思う。

 

 

 

と言いつつ、ここにこんなことを

書いている私も、同族なのでしょう。

 

ツッコミ入れたり、

「つまんない」と言えれば

よいのだが。

 

 

いつか、ぬいぐるみでも置いて、

さっさと立ち去りたい。

と考えている。